ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナル あらためてホルモン

国際ジャーナルの11月号に「やきとんホルモン やかた」というお店が紹介されていました。
ホルモンがブームになってから結構な時間がたつと思いますが、その人気はいまだに健在。
それどことか最近、新たなホルモンブームといったものがあるのだとか。
厚木のシロコロホルモンがB級グルメのグランプリに選ばれたのは、確か去年だったのではないでしょうか。
街を歩いていても、「ホルモン焼き」とか「ホルモン屋」といった看板が多く目立つようになりました。
そういえば、私にとってのホルモンの出会いは何だったのか、ちょっと思い出して見ることにしましょう。
そもそもホルモンとはなんなのか?「ホルモンとは」と入れてキーワード検索すると、出てくる出てくる、
体内のどこどこで分泌される何とかという物質とか、男性ホルモンとか女性ホルモンとか・・・、
そっちじゃない!焼肉のように食べるホルモンは、贓物料理のことを言うみたいですね、

一般的には。となると、私の出会いのことに話を戻すと、おそらく給食で出た苦手なレバーになりますかな。
その次はCMでも一斉を風靡した。「こってっちゃん」ですね。
前出のレバーに比べてこれは印象としてはかなり好印象でした。
その次は・・・、たぶん焼肉屋か焼き鳥屋で、大人になってから一気に体験したような気がします。
ここら辺は記憶があいまいです、すいません。




dolce.cms.am 報道ニッポン 現代画報は現代画報社から出版されています 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 評判の雑誌って? 取材 民法 商法 発行部数は約3万部 取材です 掲載料 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 刑法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 名古屋 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 大阪 東京 取材しました 国際ジャーナル 現代画報 国際通信社グループ
[PR]
by houdou-nippon | 2010-03-08 10:15