ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナルの取材 恐竜の絶滅。

昨日テレビを見ていたら、恐竜の絶滅について放送していた。千葉工業大惑星探査研究センターの松井所長らが参加する国際チームが結論づけたそうだ。火山の噴火による説もあったのだが、研究によって明らかになったのは広島型原爆の10億倍に相当する衝撃で小惑星が地球にぶつかり、マグニチュード11以上の自信と300メートルの津波が起きたことだそうだ。
よく映画などでも扱われる地球滅亡であるが、このニュースを聞くと近々同じようなことが起こっても何も不思議はないように思われる。恐竜たちが地球を傷つけていて、それに怒った神が滅亡させた、などという小説も読んだことがある。それなら、今の人間の方がよっぽど地球を傷つけているはずである。木々を伐採し、山を切り開き、畑を焼き、オゾン層を破壊し、自然のバランスを崩している。いつかその報いがくるような気がしてならない。
エコやロハスなどが叫ばれるようになって随分経つ。私自身も出来る限りゴミを増やさないように、無駄をしないように心がけているつもりであるが、便利な生活に慣れてしまっているので、なかなか難しい。庭で緑を育て、野菜を育て、ゴミを減らしていくことから始めたい。アロマなども勉強しているので、いずれ石鹸やシャンプーなども自分で作ろうと思っている。できれば私が生きているうちには絶滅は避けたいものである。

国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 東京 報道ニッポン 商法 取材 民法 発行部数は約3万部 大阪 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材です 名古屋 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材しました 現代画報 掲載料 評判の雑誌って? 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報は現代画報社から出版されています 刑法 国際ジャーナル 取材します
[PR]
by houdou-nippon | 2010-03-15 12:00