ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

三寒四温の季節ももう少し。
風や空気や空の色やら、木々の芽吹きに
春がもうすぐそこに来ていると実感しますね。
冷気が緩んだとたんに発症しだした私のアレルギーも
すくすく育って(?)少々辛い毎日です。

超寒がりの私には、春もまだまだ寒く感じますが、
これから、春、夏、秋と過ごしやすい季節がやって来るのは、
いくら、アレルギーが酷くなっても嬉しいかも。

でも、年のせいか、年々暑さにも弱くなってきたような気がします。
以前なら、真夏の最中に、半裏付きのスーツを着込んでいても
平気だった気がします。
まあ、考えたら、カチっとしたおしゃれをしなくなったら、
精神的にも前ほど気合が入らない、というところなのかも。
最近の夏は、ゆるゆると、過ごしてしまってます。
これって、きっと身体もゆるゆるになるんでしょうね。
おそろしい。状況や環境って影響大きいですよね。
楽なことには、すぐ順応してしまいますし・・・。

けど、やわらか系のおしゃれ、これはこれでなかなか大変ですが。

さてさて、友人は対照的に超熱がりで、新陳代謝抜群の身体をしていますから、
すでに、日々を苦痛に思っているようです。
だんだん掌にまで汗をかいてくる!とぼやいています。
これも大変。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年2月号のご案内 | 現代画報社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki
[PR]
by houdou-nippon | 2010-03-26 11:30