ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

上手に使う

国際ジャーナル3月号に中古品市場の拡大に関する記事が載ってますね。フツーに中古を使ってきた人間としては、え?今更?と思ってしまいますが、古いものは捨てて新しいものに買い換えるというスタイルが主流になっていた戦後の日本経済においては、中古を活用することも少なくなっていたのかもしれません。
我が家がよく使うのは古着屋さん。クローゼットの半分は古着です。新品は下着と靴下ぐらいかもなあ。。女子としてはいかがなものか。まあ でも、ブランド物も結構売ってますよ、古着屋さん。先日、次男の卒園式に合わせて、長男のYシャツを買いに行きました。普段の生活でYシャツなんて着ないし、次に着るのは卒業式だからまだまだ先だし、一度しか着そうもないものに高いお金は出せないです。そんなわけで500円でブランド物のYシャツをゲット。お得だわ~。
今狙ってるのは自転車です。毎日乗るとなると自転車も消耗品ですね。すぐにタイヤはツルツルになり、カゴも痛んできます。現在乗っている自転車は酷使しまくっていて、フレームが歪み気味。それでも、タイヤ交換2回(内スポークが折れて全とっかえ)、ブレーキ修理2回もしてメンテしてきました。それでもボロボロ。中古で買取はしてもらえそうもないなあ。。それがちょっと残念。



nyao.weblog.am 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています
[PR]
by houdou-nippon | 2010-03-30 14:41