人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナル 取材 巡査長、子供のお金を横領

超微妙なニュースを見つけました!というのも、子供のお金を大人が横領というもの(笑)。なんでも、4月21日に兵庫県警が、落し物として届けられた小銭入れの中の現金を使ってしまったという、業務上横領の容疑で、西宮署甲陽園交番に勤務している巡査長で、神戸市北区在住の小松喬容疑者(27)を逮捕したのだとか。兵庫県警に寄れば、小松容疑者も容疑を認めているそうです。逮捕容疑となっているのは、4月2日の午後に、西宮市内の女性が落し物として西宮署甲陽園交番に届けた小銭入れの中から、約1500円ほどを着服したというもの。そして兵庫県警によると、小銭入れは西宮市内の小学1年生の男の子(6)が近所の女性宅の庭に落としてしまったものだったそうで、女性が4月2日に届けた際に、小松容疑者が対応していたとのこと。4月11日に、その小銭入れを探していた男の子が、父親とこの女性の家を訪問し、女性とともに交番へいったところ、残金が少ないことがわかって、小松容疑者の犯行が発覚したのだそうです。小銭入れで、ちょびっとしか入ってないから落とし主も見つからないだろうと判断してしまったのか、まさかバレルと思っていなかったのか、小松容疑者がどうして1500円ぽっちのお金で人生を棒に振ってしまったのかはわかりませんが、ショボイ犯罪で本当に人生台無しになりましたね~。

fashiondc.xrea.jp 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています wiki
by houdou-nippon | 2010-04-25 00:46