ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポン 報道 布袋さん、感謝の曲

日本の中では、ギターの神様的存在、カリスマ的存在の人と言えば、布袋さんの横に出るものはいないでしょう!そんな布袋寅泰さんは、もちろん手が命。なのに、2010年2月に、愛犬ルーリーと家で遊んでいた布袋さんはなんと転んでしまい、左手を怪我し、安静加療と、そのあと数週間のリハビリが必要だったのだとか!そしてその際、観光中でだったツアーは2公演を中止したそうで、ファンの人はガッカリ&心配だったのでは?怪我のほうが順調に回復した布袋さん、心配してくれたファンの人へ感謝の気持ちを表すために、4月28日に布袋さんのブログ「BEAT主義」で、自宅スタジオで一人で録音した楽曲を、無料でダウンロードすることになったそうです。なんでも、ファンや関係者の人たちへの感謝の気持ちをギターに乗せて曲にし、皆さんにプレゼントしようと思い立ったのだそうで、当日の書き込みにもみなさんに感謝の言葉をつづられていましたよ~。「決してクオリティの高いものとは言えませんが、『ありがとう』という言葉の代わりに一筆書きした音の御礼状です。」と話している布袋さん、布袋さんファンの方は是非ブログにアクセスして、ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

経済情報誌 報道ニッポン 2008年9月号のご案内 | 報道通信社 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
[PR]
by houdou-nippon | 2010-05-09 10:31