ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

現代画報社 ファミマに車が突っ込む!

良く聞く話と言えば、よく聞く話のひとつですが、お年寄りのドライバーによる事故がまたまた起こってしまったようです。なんでも、5月8日の午前11時半ごろに、岡山市中区藤崎のコンビニエンスストア、ファミリーマート岡山藤崎見せに乗用車がガラスを破って突っ込んだのだそう!この車を運転していた男性が、84歳のおじいちゃん。幸いおじいちゃんに怪我はなかったものの、店内にいた店員の男女合わせて2名が足に打撲などの軽い怪我を負って病院に運ばれたのだそうですよ。県警岡山中央署の話では、車は見せと駐車スペースから正面入り口のガラスを破って侵入したそうで、おじいちゃんはアクセルとブレーキを踏み間違えたと話しているのだそうです。誰も死傷者が出なかったのがよかったですけれど、こういう話って何気に後を絶たないと思いませんか?お年寄りって、やっぱり判断力が弱まっているのだろうし、特に地方都市では車がないと生活は困難かもしれませんが、70代後半から80歳以上のドライバーについては、警察の方でしっかり検査して、判断力が弱っていたりするお年寄りの運転免許は取り上げてしまってほしいかなあと思います。お店にいた子が、小さな子供たちだったらと考えると、もっとヒドイ事故になっていた可能性もありますしね~。

続 国際通信社のブログ旅 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki
[PR]
by houdou-nippon | 2010-05-17 22:47