ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル そごう八王子店閉鎖

世の中の不景気を肌身で感じるのって、親しんでいたデパートやショップ、スーパーなどの名前が変わったり、潰れてしまったりしたときではないでしょうか?なんでも、そごう八王子店も2012年度中に閉鎖となることが2月23日に決まったのだとか。慣れ親しんでいた方にはさびしいでしょうが、消費不況や都心のデパートに客を奪われ、赤字続きだったそう。それなら仕方がないといえば、仕方がないですよね~。次はどこのデパートが消えちゃうんでしょうか。

国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道通信社の取材
[PR]
by houdou-nippon | 2011-03-01 23:01