人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル NECの業績が示す日本の経済動向

最近のNECにはいろいろと動きがありますが、2011年3月期の業績予想が
下方修正になるというニュースがありました。最終利益は予想に比べて 150
億円減のゼロという事です。これはあまり調子が良くないという事でしょうか。
原因としては、企業による情報技術投資の先行きが不透明なこと に加えて、ス
マートフォンの投入遅れで携帯電話端末事業の売り上げが落ち込んだことがある
ようです。これからの立て直しを含めて、NECの動向に は注目してみたいと思い
ます。



報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
現代画報を見つけて
by houdou-nippon | 2011-03-03 00:19