ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル 岡本太郎さんの作品

画家の岡本太郎さんといえば、かなり有名な人ではないでしょうか。
高島屋大阪店で約40年前まで飾られていた岡本太郎さんのモザイクタイル画
「ダンス」の修復が終ったそうです。そして、3月1日に7階レストランフロアの
ロビーで除幕式が行われたということです。
作品は常設展示して一般に公開されるそうです。
この様子はテレビでも放送されていました。
私はテレビ画面を通じてしか見たことがないのですが、「迫力がある」というのが
まず最初の感想でした。
大阪には「太陽の塔」という有名な塔がありますが、いつになっても残っている
作品を作っておられたんですね。これからも残り続ける作品になることでしょう。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
mio.weblog.vc
[PR]
by houdou-nippon | 2011-03-08 00:20