ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナル・報道ニッポン 勇気と努力

世の中には障害を持っている人が本当に多くいます。私たちがまだまだ知らないようなこと
ばかりです。しかし、障害を持った人こそ、本当に努力されるのです。
今まで仕事やスポーツに頑張ってきた人がある事が理由で、障害を持った人もいらっしゃる

でしょう。もともと、体を動かしてきた人こそ体力があるのではないかと私は思います。

パラリンピックでも、日本人選手は驚くほどの素晴らしい成績を出して帰国されます。

そのような姿を見たときに、私は感動するとともに「自分も頑張らなければ」と勇気を

もらいます。何か1つのことを目標にした人は、その目標に向かって自分のペースで頑張る
のです。そして、多くの人が勇気と努力をもらえるような素晴らしい結果を出されます。

見習わなければならないのは、そして尊敬する人は、世の中で1つのことに向かって努力され
ている人たちだと思いませんか。



国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道ニッポン
[PR]
by houdou-nippon | 2011-05-09 10:48