ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

東京国際ジャーナル 物価が上昇中!

東北関東大震災以来、食品の安全などが気になる日本ですが、物価のほうも気になっちゃいそうなニュースです。なんでも、国内では品不足で物価が高くなりつつあるようですが、海外でも小麦や原油などの価格が高騰してきているとか。日本国内では被災地の生産拠点は少しずつ復旧してきているために、品不足は解消しつつあるものの、中東や北アフリカの政情不安の長期化などで、残念ながら国際的な価格の上昇は続きそうな気配なのだそうです。確かに、スーパーの特売が減っているようで、こうなってくると財布のひもがさらに固くなってしまいそうですよね。

日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
現代画報社
[PR]
by houdou-nippon | 2011-05-11 12:49