ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

月刊誌国際ジャーナルの国際通信社 山崎製パン、約3年ぶりに値上げ

山崎製パンが、7月1日の出荷分からパン製品に一部の和洋菓子の

価格について、平均で5%引き上げると発表しました。

値上げは2008年5月以来、約3年ぶりになります。



最大手の値上げで
輸入小麦の政府売り渡し価格が4月から引き上げられ、また、砂糖、

卵、油脂類などの原材料価格も相次いで上昇しているのが要因なよう。



山崎パンが値上げをすることで、他の製パン会社も追随の可能性も

ありそうですので、値上げ後の価格状況をみながらも、今回こそは

ホームベーカリーの購入を検討しようと思いました。




ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際通信社
[PR]
by houdou-nippon | 2011-05-19 10:00