人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポンから取材? 殺虫剤を飲んだ女性2人

新聞に載っていた記事なのですが5月15日の夕方に、埼玉県の70代女性から
119番通報があったそうです。内容は「お茶を飲んだ人が気分が悪いと訴えている」
というものでした。
消防隊員が駆けつけると、通報した女性と友人の70代女性が居間で倒れていたそう
なのです。2人とも病院に運ばれたそうですが、友人の女性は意識不明の重体、そして
通報した女性は意識はあるものの重症だそうです。
警察によると、居間のテーブルには市販のお茶のラベルがついたペットボトルが置かれ
ていたそうですが、中には黄色い殺虫剤が入っていたというのです。
私は大変驚きました。なぜ、このようなことがおきたのでしょうか。新聞には「お茶
と間違えて飲んだとみて調べている」と書かれていましたが、お茶のラベルがついて
いたというのが私には不思議でなりません。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年12月号のご案内 | 現代画報社
by houdou-nippon | 2011-05-22 22:32