人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナル 7月撤退開始は実現するのか?

アメリカの景気回復が鈍っていますが、アメリカ国民も「海外への関与の縮小」
を求めているそうです。これは、アメリカCNNテレビの最近の世論調 査で発
表されていますが、アフガン戦争について「勝利しつつある」が過去最高水準の
47%になっています。「完全撤退」賛成も2年前の23%から 39%に増加
しています。「7月撤退開始」を公約するオバマ大統領にとって、今がアフガニ
スタンからの撤退を始める好機なのかもしれません。



報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
現代画報
by houdou-nippon | 2011-06-30 10:37