ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナル 職人 原子力発電に対する署名運動の行方

太陽光発電など、自然エネルギーへの普及が話題となっていますが、ソフトバン
クの孫社長が、メガソーラー発電所を全国各地に作る構想を進めていま す。こ
の構想の中では、北海道などが候補地として上がっています。イタリアでは、国
民投票によって原子力発電所が廃止という方向になっています。 ヨーロッパ諸
国の動きは、今後日本でも広がっていくのでしょうか。原子力発電の廃止を求め
る署名活動も始まっていますので、日本の動きも注目で す。



料理以外にも電車や新幹線を利用して遠出をする事も好きなようで、今度鹿児島まで行ってみたいと考えているそうで、一人旅のプランを立てているそうです。
本棚には、雑誌がたくさんありましたが、私はそのなかのザ・ヒューマンを手に取りました。
知人にマッサージの専門学校に通っていた方がいます。
お互いの近況について色々と話し合い趣味の話になりました。
長らく国際通信社で働いている友人が相談に乗ってくれないかと連絡してきました。
知人の訪れたスクールには、レディースコースというものがあり、 女性の方にも配慮が施されたスクールと言う点にとても好感を持ったそうです。
友人は、エコリフォームな物件もあるそうですし、誰もが憧れそうなマンションのサイトに掲載されていたモデルルームが気に入ったそうです。
従来の交流会と比べて異業種交流会 MSJの可能性が感じられました。
親友の勉強熱心な姿勢は普段の会話からも表れており、最近では報道ニッポン 異業種ネットの説明をしてくれたりします。
将来的に一戸建ての購入を考えている友人は、いつかこの物件の様なマイホームを建てるのが夢だと話していました。
[PR]
by houdou-nippon | 2011-07-26 15:40