ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

ザ・ヒューマンの心のふるさとと 詐欺だったのでしょうか・・・

国際ジャーナルの巻頭特集は、


「騙されないと言い切れますか?横行する詐欺の手口を知る」

それをみて、先日起こったことを思いだしました。

平日の午前中、自宅の電話が鳴り・・・
電話の相手は男性、。
内容は、「この固定電話から会員登録があり、数回利用したが支払いがされない。」という事でした。
金額は、1万5千円程度。
「固定電話ですから、誰がいつ使ったまでは把握してませんし、もし、実際に利用し未払いであれば、こちらから連絡します。」と伝え、電話を切りました。電話を切り、着信履歴の番号をパソコンで検索。怪しいサイト系の書き込みに、その番号がありました。そしてNTTに連絡をして、送受信履歴を送ってもらう手配を掛けました。相手が電話利用の詳細時間を告げてきたので、何かあった時の証拠になりますよね! それ以来、半月ほど経ちましたが、あちらからは電話はありません。請求書も届きません。 ちなみに、光回線だとQ2チャンネルにはつながらないと、NTTの方が言ってました。わが家は、光・・・詐欺の疑いは十分ありますね。今回のケースだと、金額が低いので、支払われる可能性が多い気がします。また、女性の方にお話しする内容ではないのですが、登録されていたのが、この電話でしたので、こちらに掛けるしかなかった。と言ってましたが、掛けて時間は平日の午前中・・・利用していそうな男性がいないであろう時間を、狙っている気もします。 皆さんも十分気をつけて下さいね。
相談にも応じたりしているそうで、その度に的確なアドバイスをもらう事が出来ると感謝されているそうです。
また全国の企業がどうなっているのか、報道ニッポン 月刊などにも興味があるそうで時間を見付けては勉強しているそうです。
お互いに喫煙者なので、身体に気を遣わなかればいけないですよね、と仰っていたそうです。
国際通信社グループの雑誌記事の中にはカメラ、パソコンに関する情報が記載されており、説明書は大切にした方がよいのだそうです。
雑誌には色々な情報が書かれており、リニューアル仲介というものからフラット35と書かれたページまでありました。
こうしたリラックスに関する情報にも詳しい為に友人に通えそうな場所を探してあげた事もあるそうで、イシス マッサージ 大阪で見つけたときは喜んでもらえたそうです。
そのお陰もあり、今では報道通信社 異業種ネットを読む方にも、分かり易く解説できるようになったそうです。
友人が現代画報社 雑誌の月刊誌を読んではいないのですが、もしも読むのであればビジネスの参考になる記事を読みたいとのことです。
あおいサービスのサイトには、保険代理店 大阪の情報から、幅広い保険を紹介しているそうで、とても利用しやすいサイトだと聞きました。
話が一段落したところで、友人が報道ニッポン 報道通信社を購読している事に気づきました。
[PR]
by houdou-nippon | 2011-12-27 18:59