ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

トップフォーラム セアカゴケグモが23府県が確認される

テレビのニュース番組で報道されていましたが、オーストラリアに生息する毒グモ
「セアカゴケグモ」が17年前に初めて国内で見つかってからこれまでに全国の
23府県が確認され、生息域が拡大していることが環境省の調査で分かったそうです。
冬の間は活動は鈍っているものの自動販売機などの裏などに潜んでいるケースも多い
ことから、環境省や各自治体では注意を呼びかけているということです。
毒を持っているのは雌だけだということをテレビで報じていましたが、見つけたら
触らずにすぐに通報することが大切だそうです。


友人は旅行に出掛けた時に見つけたガンダム メガサイズモデルのプラモデルを購入したそうです。
例えば富士インパルス販売のシーラーにも問題なく合わせられそうで、とても効率がよくなりそうです。
美しさは口元からというキャッチコピーのついた広告などが目に飛び込んできました。
やはり学生時代の話題が多く、会話にも花が咲いていました。
その雑誌のコラムは普段はむしろ金銭問題についての記事の多いコラムでしたので、株について書かれていた事に驚いた覚えがあります。
友人は現在、賃貸に住んでいて、そこからだと仕事先までの道のりが遠いため、交通が不便なのだそうです。
ふとガレージの脇に目をやると、古くなったタンスや家具が置いてありました。
もうすぐご友人の誕生日とのことで誕生日プレゼントは どのようなものが嬉しいのかなと悩んでいるようで、相変わらず友人思いだなと思いました。
繁華街から近いながらも落ち着いた雰囲気を感じさせるマンションなども見られました。
友人は結婚して5年目で、彼女の結婚祝いには、みんなで相談してリーダーズアイ いい店に掲載されていたプレゼントをした思い出があります。
[PR]
by houdou-nippon | 2012-11-19 11:17