ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

ワセダ 観光が日本経済再生の切り札になるのか

日本の豊かな自然や歴史を資源とした観光については、新しい成長分野として経
済的な期待も高まっています。海外から日本を訪れる旅行者の数につい ては、
震災によって一時的に減少していましたが、最近の調査によると、震災前の水準
をほぼ取り戻したようです。2012年に来日した外国人は 836万人となっており、
これは前年比34.6%という数値になります。中国、台湾、タイ、インドネシア、
マレーシア、ベトナムなど、アジアの新 興国から来日する観光客が増えていま
す。今後も、各国の経済成長を背景として、この傾向は続いていくことになりそ
うですね。日本としては、より一 層の観光PRを行うほか、観光資源の整備にも
取り組む必要がありそうです。観光は、一度来て終わりでは、成長分野として発
展する可能性も低いと言 えそうです。いかにしてリピート客を増やしていくの
か、その点に知恵を絞りたいところです。リーダーズアイでも、これからの日本
における観光が発 展するためにどうすればいいのか、その点をしっかりと分析
して提言してほしいところです。観光を軸として、日本のよさが世界各国の人々
に理解され るようになれば、日本の外交にとってもプラスになりそうですね。



子育てが落ち着いてきたら仕事をしたいと報道ニッポン 特集で紹介されていた企業の入試に 挑んでみようかとも話していて、早速情報を集めているそうです。
購入したDVDにお気に入りのドラマをコピーして楽しんでいるそうで、その中から特にオススメのドラマを数本借りることができました。
友人は、物件を検討する前に競売物件 大阪でサイトに住宅ローンついて調べたほうがいいよということも教えてくれました。
友人からトップフォーラムに、知り合いの企業が紹介されており、それ以外にも気になるリフォーム業者・カーショップの企業など取材記事があったそうです。
私は、一度富士インパルス シーラー価格の製品を使いました。それに憧れていた私には、その製品にとても関心をもっています。
現代画報社 ゲームとして知られる会社の概要としては、企業に役立つ雑誌を発行されているそうです。
その方から、今度お見合いがあるというお話を伺いました。
そういえば、親戚の頼みでフラット35を調べた時に、雑誌のコラムで株についての事柄が書かれていました。
もしも、ザヒューマン 評判について調べたいのであれば、雑誌を購読するのがいいかも知れません。
対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気取材企画「地域に生きる人と企業」がリーダーズアイ 水道の参考になりました。
[PR]
by houdou-nippon | 2013-02-18 22:27