ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

ファストファッション業界に注目

週末に買い物に行った際、最近話題のユニクロを見かけたので、特に買う物はなかったのですがお店をちょっと覗いてみました。
店内は有名モデルの看板が壁一面に飾られ、色とりどりの洋服に若い女性が見入っていました。値段を見ると千円台のものや二千円台のものが多く、土日限定でさらに安くなっているものもあって、買う予定はなかったのですが、私もついつい1980円のシャツを一枚購入してしまいました。値段が値段なので正直期待していなかったのですが、洗濯しても着崩れしないし、なかなかおしゃれで周りにも好評でした。
ユニクロを始め、H&M、FOREVER 21など、いわゆるファストファッションが連日メディアに取り上げられているのを目にします。これらファストファッションの新規店舗オープンの際は、開店の何時間も前から長蛇の列ができ、街中にブランドの紙袋を持った若者があふれ、どの局のニュースでも繰り返しその様子を取り上げるなど、人気・注目度は大変なものです。
先日読んだ報道通信社発行の報道ニッポン7月号にも、「ファストファッション業界が国内経済のカンフル剤となるか」という記事がありました。
日本経済を動かす勢いのファストファッション業界には今後も注目して行きたいです。
[PR]
by houdou-nippon | 2009-07-16 18:56