人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポン 便利な知識

最近、いろんなお仕事を在宅でしていて、知らないことらけだと身につまされます(>_<)


知ってはいても実際に使ったことがなかったり、もったいないなぁと思いますf^_^;


てか、在宅でできる仕事がこんなにたくさんあることも知りませんでした( ̄○ ̄;)


今は、何でも仕事にできちゃうからある意味助かります(^w^)


この数日で学んだこと…

●文字カウントをやってくれるサイトがあること

●スカイプという電話やチャット機能を持つものがあること

●ネット上のサイト作成ソフトにホームページ作成ソフト

聞いたことがあるだけで、使ったことがないものってかなりたくさんあるので、時間ある限りぼちぼちでも勉強してみようと思っているところ(*^o^*)


今の自分に出来ることを後悔しないようにやろうかなと…妙に、考えさせられた数日でした(`∇´ゞ


現代画報や報道ニッポンの中に、医療や福祉関連の記事がちらほら書かれているようで、知らない世界を垣間見るのも良い勉強になるなぁと、新聞やテレビニュースなんかにもたまにはしっかり耳を傾けなきゃならないなぁと思った次第ですf^_^;


日本のことも世界のことも…大事だなと思いますね(^w^)
by houdou-nippon | 2009-09-24 20:08