ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポンからの取材 なす紺

現代画報の公式ブログを読んでいたら、「色」の話があったので。
ちょっと思いを巡らしてみました。

思えば幼少の頃に、壁に貼りだされた「あいうえお表」を
飽きることなく一日中見ていた記憶があります。
後で聞いた話では、私の記憶年代よりもっと前、
はいはい時からそこにいるのが、好きだったようです。
今にして思えば、あいうえお、の文字と一緒に、
「な」は、」なすの「な」とか(何故かそれが記憶のど真ん中にある)
「い」は、犬の「い」だとか、絵が描かれていて、それを見ては
楽しんでいたのでしょう。なかなかマニアックな幼児でありました。
このマニアックな幼児は、やがて家中の柱に抽象画を描きまくる
画伯となり、大人を辟易させたのでした。

そのせいか、このせいか?
何十年たった今でも、絵を書いたり文を読んだりすることだけは、
変わらぬ習慣になっています。
色に関するもの、こと、が好きで、好きが高じて
色チップのサンプルを見てるだけで
とても幸せな気分になれる、という自分にも気づきました。 
おそらくはもったいなくて使えないであろう、木箱いりの色鉛筆を
頂いたときは嬉しくて飾ってしまいました。

色がずらっと並んだ様は、見事なまでに静寂な美しさがあると思うのは、
私だけではない、と願いつつ。





現代画報 取材
shopping.coresv.com
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
nyao.weblog.am
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
報道ニッポンの飛躍
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
[PR]
by houdou-nippon | 2009-12-26 18:39