ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポンと取材 理事選出馬

最近、テレビや新聞では鳩山内閣の話題が大きく取り上げられています。「今後の鳩山内閣は大丈夫
なのか」などの不安の声もないわけではありません。以前、雑誌「現代画報」では「政権交代」に
関する記事が取り上げられていたのですが、「政権交代」が現実となっているわけですから、国民を
裏切らない政治を願いたいですね。

そんな中、初場所後に予定されている日本相撲協会の役員改選で、理事への立候補を表明している
元横綱の貴乃花親方が、所属する二所ノ関一門を離脱して出馬することを表明したそうです。
この話題も、テレビや新聞でも取り上げられていました。

同一門は前回改選で3人の理事を出していましたが、こんかいは現職の放駒(元関脇魁傑)、二所ノ関
(元関脇金剛)の両親方に加えて、鳴戸親方(元横綱隆の里)と貴乃花親方の合計4人が立候補を表明しました。
1月8日、午前から東京の両国国技館で行われた二所一門の臨時会議で、候補を3人に絞る調整を進めたそうですが、
まとまらずに貴乃花親方が一門を出て立候補することになったそうです。
途中退席した貴乃花親方は「総意を得られなかったので、一門を出て立候補します」と語りました。

貴乃花親方は、現役の頃から些細なことでもテレビや新聞で大きく取り上げられていました。とても
話題になる人です。良く言われたり、悪く言われたり・・・。それでも、相撲に精進した姿は素晴らしいと思い
ます。そして昨年だったと思うのですが、ダイエット本を出して人気を集めました。バラエティ番組にも出演さ
れたりと様々の方面で活躍されています。それでも、やはり相撲が好きな人なのですね。私はそう思いました。
この立候補の件で様々な意見があるかと思いますが、後悔のないような行動をしていただきたいと思います。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年2月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年12月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2009年2月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材?
タレントのインタビュアーって大阪にいますか?
振り込め詐欺など悪徳にお気をつけ下さい!
取材費 商法 民法 取材商法って? 掲載料 無料
[PR]
by houdou-nippon | 2010-01-11 07:02