ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

国際ジャーナルにある異業種ネットという交流会にとても興味を持っている友人
がいます。彼は、様々な交流会や集まりによく顔を出すそうです。その彼に人脈
の作り方について聞いてみました。まずは、顔と名前をよく覚えることが大事だ
そうです。そのためには、会った時に名前を呼んだり、あとから名刺に似顔絵や
特長を書くなどして、できる限り意識に残るように努力するそうです。それか
ら、会いたいと思った人には、積極的にアプローチすることにしているそうで
す。特に、著名な方の場合は、交流会に出席していても挨拶できない場合も多い
ので、この様なときは多少強引でも名刺交換するなどして、なんとかきっかけを
作るのが大事みたいです。それから、ハガキを後から送るのもいいみたいです
ね。相手の負担にならない程度で、簡単にお礼を述べるには、ハガキというツー
ルが一番ぴったりしているそうです。メールではちょっと味気ないとも言ってい
ました。このようにして、自分なりの工夫をしながら、人脈を作っているみたい
ですが、一番大事なのは、自分が今後も付き合っていきたい人との人脈作りみた
いです。単に商売上の欲によって作った人脈はあまり長続きしないと言っていま
した。






現代画報の飛躍
[PR]
by houdou-nippon | 2010-08-05 00:25
例年にないとテレビや新聞で報道されている猛暑が続いています。
私自身も毎日汗を流しながら動いている状態です。
先日、あるテレビ番組を見ていたところ「家の中でも熱中症になる」と聞き、
大変驚きました。まだ幼い子供たちには水分をよく摂ってもらうように心がけ
たり、午後からの外出をなるべく避けるようになどしています。

この熱中症を理由に病院に搬送された人が5月31日から8月1日の合計9週間
で2万1032人に上ることが総務省消防庁のまとめで分かったのだそうです。
そのうち98人が搬送直後に亡くなっているといいます。死者は2008年の7月
~9月の47人、2009年の同じ月が16人で、今年は異例だということなので
す。入院後に亡くなった人を含めると死者はさらに増加するとみられていて、消防庁
は「熱中症は環境要因は大きく予防は可能」と注意を呼びかけています。

そして、搬送されたのは65歳以上が9994人という数で半数近くを占めたそうです。
そのうち842人は3週間の入院を要する重症だったのです。ちなみに10万人あたり
の都道府県別搬送人数では愛知が最多で28.01人という結果も出ています。

今年は本当に毎日暑く、その中を仕事で体を動かしたり、クラブ活動などで運動を
している人が多いと思います。少しでも体調の変化を感じたなら体を休めることが
大事かもしれません。もちろん、水分も十分にとることが大事なのでしょう。
暑い夏、くれぐれも気をつけたいものですね。


報道ニッポン|報道通信社
[PR]
by houdou-nippon | 2010-08-04 22:35
海老蔵さん&麻央さんの、結婚式と披露宴が盛大におこなわれましたね。

ご祝儀は2億とも言われています。

凄い金額ですね~
ご祝儀の金額は、最低10万で、50万、中には100万もあったとか!
披露宴自体、とてもお金がかかっているとはいえ、2億のご祝儀とは・・・

2億、2億というのもなんですがね(笑)

でも、テレビ中継もされたということは、テレビ局からもギャラ貰っているんですよ
ね?
テレビ局のギャラって、いったいいくらだったのでしょうか・・・?
そう考えると、海老蔵さん&麻央さんの、今回の挙式にかかった費用は

実質ゼロ?もしかすると、黒字だったりして!

どちらにしても、一般庶民には縁のない金額が1夜にして飛び交った!?訳です
(笑)

披露宴の参列者は、歌舞伎界、芸能界、政界…名だたる面々がいらっしゃいました
ね。
参列者のひとり、テリー伊藤さん曰く「ご祝儀の金額は秘密、でも、たんまり入れま
したよ」
と、取材陣に答えていました。
テリー伊藤さクラスはいったい・・・50万ぐらいかな~?と予想しています^^

そうそう!海老蔵さんって、堀越さんなんですね本名は・・・
なんだか、「へえ~~、普通。。」と、思ってしまいました。
そして麻央さんは、堀越麻央さんになるのかぁ~と、妙に納得してしまいました。

でも、あそこまで堂々と「愛している♪」宣言をしてくれると、女性なら嬉しいです
ね。
歌舞伎界に嫁いだのは大変でしょうが、きっと、麻央さんは幸せになれるのではない
でしょうか。



国際ジャーナルに登場
[PR]
by houdou-nippon | 2010-08-03 00:12
いろいろなテレビ番組が企画される中、TBS系の「世界笑える!ジャーナル」は高視聴率を保っている番組のようですね。その「世界笑える!ジャーナル」で企画されていたのが、お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さん(33)の結婚。そして、その企画で大ハプニングが!そうなんです、お相手が現れないというまさかのハプニングが!!なんでも、7月29日に矢部さんが結婚式を挙げるという企画だったのですが、この日は矢部さんが最終候補5人の中から1人を選ぶという模様が放映され、約10分間は生放送となったそう。ところが、選ばれたはずの女性が現れず、矢部さんはぼう然し、番組も騒然という状態で終了となってしまいましたね。結局そのあとのTBSの調べに寄れば、この女性は矢部さんの本気度を知りたかったということで、悩んだ末に、姿を見せなかったのだということでした。しかもなんと番組終了後、プロデューサーと矢部さんが女性と面会し、話し合いの末に2人は今後真剣にお付き合いすることになったのだというから、人の縁というのはいつどこで転がっているのか分かりませんね~。結婚式は延期となったものの、本当にこの二人が最終的にはゴールインという可能性もなきにしもあらずですね。

国際ジャーナルを見つけて
[PR]
by houdou-nippon | 2010-08-01 00:20