人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

報道ニッポン 取材 タイガー謝罪会見へのメディアの反応は?

タイガー・ウッズさんといえば、ブロンド美人の奥さんをよそに、世界中に愛人を作りまくり、奥さんには離婚をせまられ、自分は更生施設で性格更生中という、元天才ゴルファーというイメージがありますよね。そんなウッズ選手、一方的に謝る言葉を繰り返す内容の記者会見を開いたのをご存知でしょうか?ところが、そんな会見を好意的に取るメディアは、少なかったようです。ワシントン・ポスト紙は「タイガー、謝罪をコントロール」といった見出しを経て、アメリカの大手テレビ局、CNNではウッズ選手の会見を繰り返し放送、そして女性キャスターはその様子を、彼が関係を持った女性に対しては誘惑と言う言葉を用い、一言も謝罪がないと批判。確かに、インタビューでは謝罪をしていませんでしたよね~。うーん、やっぱりポイントを稼ぐためと、元妻に見せつけるためだけにこのような会見を開いたのでしょうか。。。本当に心から悪いと思ってるのか?!ただし、ウッズ選手とスポンサー契約をしている会社、例えばEAスポーツ社の社長なんかは、好意的に会見内容を受け止めていて、「世間に向けて話して良かった、彼の人生の立て直しをサポートしたい」とコメント。また、あのナイキ社も「ゴルフ界に戻ってくることを待ってる」とコメントしたそう。女性にとっては頭に来る会見内容、そして男性にとっては、そろそろ許してあげたらって思う会見になったようですね。

気ままな現代通信 取材 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 民法 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社グループ 現代画報社 国際通信社 取材 掲載料 取材 国際ジャーナル 報道ニッポン 掲載料 評判の雑誌って? 取材 報道通信社 大阪 国際通信社って 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 取材商法 報道通信社 名古屋 現代画報 商法 取材 取材費 刑法 現代画報 現代画報社
by houdou-nippon | 2010-02-25 13:11