人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 うなぎより餃子?

先日の7月の土用の丑の日にうなぎ弁当を食べた人が食中毒になったというニュース、不謹慎ですが、暑気払いにうなぎを食べたのに空しすぎると思っちゃいました・・。でも、何か元気の出る、精のつく食べ物というと、やっぱりうなぎですよ。報道ニッポンの地域特集で浜松を取り上げますが、浜名湖のうなぎは他と違うんでしょうね。でも、最近の浜松はうなぎより餃子が有名になってきてるみたいです。浜松で検索すると、うなぎじゃなくて餃子が先に来ますからね。えー いつの間に餃子が台頭してきたんだろう?ちょっと調べてみたら、出てくる出てくる!浜松駅前は餃子店激戦区になってるし、市内に約80軒も餃子専門店があるし、浜松餃子学会のホームページまであるんですね~。餃子がご当地グルメだったとは知らなかったです。餃子の消費量は全国一、ニを争うんだそうですよ。へえええ。浜松餃子の特徴は、餃子に茹でたもやしが添えられているということ、自家製ダレ、自家製ラー油は当たり前というところ、さらに店によってレシピが多種多様であるということ。もやし~、確かに合うかもしれませんね。富士宮やきそば、静岡おでんなどのB級グルメブームに乗っ・・董・余擾Ⅶ劼發甘・魯哀襯瓩砲箸匹泙蕕此∩換馘験・垢覯椎柔④皀▲蠅任靴腓Δ・I當未暦Ⅶ劼箸匹海・磴Δ鵑任靴腓Δ諭0貪挧楙譴良余擾Ⅶ劼鮨・戮討澆燭い任后・・・・・・
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報
by houdou-nippon | 2010-08-12 10:53