人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンのいい出会いを求めて地域を取材。


by houdou-nippon

国際通信社から取材の申し込み 話題の映画「オーシャンズ」

公開前から、テレビのワイドショーなどで大々的に取り上げられた話題の映画「オー
シャンズ」。

1月22日から、ついに公開されましたね。



保護者同伴ならば、一部の劇場を除いて、小人料金の対象者は3月5日(金)まで50
0円。



私も見たい!

絶対見に行くと思います!

もちろん、親子でね(笑)



テレビで良い場面のいくつかは見ましたが、大画面で、ナレーション付きで見たら、
また、テレビとは違う迫力や感動がある気がします。



そのオーシャンズのスタッフに日本人がいて、日本近海の海でも撮影されていたなん
て・・・

なんか、嬉しいですよね♪

日本近海の海の生物として、「ゴブダイ」が登場するんですが、「コブダイ」のいか
つい顔にビックリ(笑)

他には日本近海に棲む、「ムラサキダコ」や「エチゼンクラゲ」なども作品中に登場
するそうです。



「オーシャンズ」は、製作費70億円、構想10年、撮影期間4年という、壮大なス
ケールで作りあげられた映画。



監督は、フランスのジャック・ペラン監督で、、2001年公開の『WATARIDORI』で
も、渡り鳥の飛行ルート撮影に成功した監督。

「オーシャンズ」撮影のために、世界50か所をめぐり、100種以上の海の生き物
たちの生態を活写したそう。



映画のシーンになった部分は、撮影したフィルムの中でも厳選された素晴らしいシー
ンばかり。

その上、映画のシーンに使われなかった部分でも、海洋学者にとってとても貴重な映
像ばかりだというのですから、またまたビックリですね~


国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
現代画報
報道ニッポン | 報道通信社 | 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より
取材費 大阪 名古屋 国際通信社 国際ジャーナル 取材 掲載料 刑法 商法 取材商法とは? 報道通信社 今、評判の雑誌って? 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 現代画報社 発行部数が3万部以上 民法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 報道ニッポン
by houdou-nippon | 2010-02-02 18:47